主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

夏川椎菜『グルグルオブラート』に東山奈央さんを期待してしまった話

まいど!!キリトリ線です!!(挨拶)

 

夏川椎菜さんの「EP01」、聴きましたか!

全人類必聴だとは思いますが、その中の『グルグルオブラート』のお話。

 

グルグルオブラート

グルグルオブラート

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

聴きましたか?

最初の方で左から右に音がそのままスーッと一回りするのを聞いて、

「ははーん!音をグルグル回して、ASMR的な音がどこから飛び出してくるか分からないやつだな!」

と、勝手に思いました。

 

 

f:id:cut_offline:20191029210521j:plain
過去にQ-MHzアルバム曲『I, my , me, our Mulberry(featuring 東山奈央)』がありました。

I, my, me, our Mulberry(featuring 東山奈央)

I, my, me, our Mulberry(featuring 東山奈央)

 

サブスクはないので、持って無い人はダウンロード販売等で!

このアルバムも全人類必聴なのですが割愛。

最初から全力で左のカワイイ声の東山奈央さん、右の大人びた東山奈央さんが歌っているまさに東山奈央さんの一人デュエットソング。

途中で何度もカワイイ声が左から右に、大人声が右から左に移動するという、キャラ音の立体交差という遊び心のある曲がありました。

それを期待してしまったんですよね!

 

夏川さん、2番Aメロ「かくれんぼはどこに~」でやってくれましたね。

いや、でも物足りない!もっとやってほしかった。

これウチのヘッドホンの性能足りないだけで、サラウンド環境だと曲全体でもっと前後左右とかに音振ってたりするんですかね?

 

で、今年『ぐるぐるオブラート』タイプを望んでいる方におすすめなのが、こちら!(強引)

アリスティア『HaPpY uNBirThDAy♠』

www.youtube.com

Otogi No Uta: Chronicle Happy Unbirthday

Otogi No Uta: Chronicle Happy Unbirthday

  • Alice×Toxic
  • アニメ
  • ¥1500

music.apple.com

アマゾンで言う類似おすすめ商品みたいなものです。

この曲がめっちゃくちゃカワイイ上に、Cメロの音がグルグル回ってアリスと命がけの鬼ごっこしててる感があって好きなんですよね。

ぜひ聴いてみてください。メッチャカワイイです。

 

というわけで、夏川椎菜さんと東山奈央さんをダシにして、音がグルグル回る病みカワイイ曲の紹介でした!

嫌気がさしてきてもやるよ、大人だもの。

 

終わりだよ〜