主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

2016-01-01から1年間の記事一覧

『2016年楽曲10選』落選編

リツイートされてきた以下のブログに触発されました。 ameblo.jp 前回の記事で10曲選定しましたが、その際に落選した曲が10曲あるのでおまけで公開。 今回は曲感想と落選理由の短編編。 前回の記事→『2016年楽曲10選』 以下の条件で今年の10曲をピックアップ…

『2016年楽曲10選』

リツイートされてきた以下のブログに触発されました。 ameblo.jp 記録として残しておくのも乙なものかなぁと。 日記だし。 追記:続編も書きました。選外の10選です。 →『2016年楽曲10選』落選編 - ものぐさ姫のキリトリ線 以下の条件で今年の10曲をピックア…

Pokémon GO Plusが神グッズすぎて白目むいた話

まずは結論で言いたいことを先に書いときます Pokémon GO Plusが向いてる方 ・ダラダラとポケモンGOやりたい方 ・街中で止まってポケモンGOを開くのが面倒な方 ・車運転、自転車運転、マラソンなどでポケモンGOに手間をかけてられない方 ・ポケモンGOに夢中…

闘莉王は何処へ行った

昼間、病院の待合室でオリンピック予選のサッカー見てたわけですよ。 ナイジェリア対日本。 別段普段サッカー興味あるわけでもないので、アンダー23の選手なんてほとんどわからない。 興梠選手がコオロギに似てるなってことで名前だけ覚えてるレベル。 なの…

昭和と平成の狭間に行ってきた ~「声かけ写真展」訪問記~

見れなくなって幸せですか? なあどう思う、北田?(誰だよ)