主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

2019年 #声優アーティスト楽曲大賞

まいど、キリトリ線です!(挨拶)

 

本日2本目です。

今年のうちに書いちゃおうと決めないとズルズル伸ばすので、今まさに紅白を見ながら書いています。

そしてもう凝ってる暇もないので、曲名だけ書いてとりあえず終わります。

マジで今年はペース配分間違えました。

Vのほうがちょっと凝ってたのは12月初手で書き上げていたからです。

ツイッター上にスクショした画像サクッと揚げて終わりでも良かったのですが、のちにコピペするのに文字で残したほうが楽という理由からです。

 

◎ルール

・声優がソロアーティストとして歌っている(除くユニット・キャラソン

・2018年12月~2019年11月にリリース(発売、動画公開された楽曲)

 

 

◎受賞曲

 

というわけで以下の11曲です。

・ステテクレバー - 夏川椎菜

・VIVID VIVID - 久保ユリカ

・ORDINARY LOVE - 逢田梨香子

・ポペラ・ホリカ - 石原夏織

・ダイスキ。 - 大橋彩香

・Future Seeker - 水瀬いのり

・Carve a Life - 悠木碧

・さよならモラトリアム - 東山奈央

・brave climber - 水瀬いのり

・群青インフィニティ - 東山奈央

・魔法 - 沼倉愛美

 

 

大賞として一曲選ぶなら東山奈央さんの『さよならモラトリアム』ですかね。

『声優』という強みを一曲で表しました。

その声優という強みをアルバムで選ぶなら、悠木碧さんの「ボイスサンプル」です。

あれはすごい。

アーティストベースで選ぶなら大橋彩香さんの歌声は化け物でしたね。

以上#声優アーティスト楽曲大賞部門でした。

次は総合楽曲10選ですね。

今から書きます。

 

f:id:cut_offline:20191231205059j:plain