主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

『2019年楽曲10選』

まいど、キリトリ線です!(挨拶)

 

本日3本目です。

今年のうちに書いちゃおうと決めないとズルズル伸ばすので、今まさに紅白を見ながら書いています(2回目)

そしてもう凝ってる暇もないので、曲名と雑感だけ書いてとりあえず終わります。

マジでマジで今年はペース配分間違えました。

 

King & Prince「koi-wazurai」が、曲もさることながら歌詞が「かぐや様は告らせたい」に沿っていて、紅白見ながらボロボロ泣きました。

10選には入れませんけど。

 

◎ルール

・2018年12月~2019年11月にリリース(発売、動画公開された楽曲)

・アーティスト一人に付き一曲などかぶりを避ける

・作家一人に付き一曲、1作品につき一曲などかぶりを避ける

 

◎楽曲10選

・ステテクレバー - 夏川椎菜

・VIVID VIVID - 久保ユリカ

・ORDINARY LOVE - 逢田梨香子

・せーので跳べって言ってんの! - 本城香澄 (岩橋由佳)

・アタシ♡カワイイ♡宣言!!! - 姫坂乃愛 (鬼頭明里)

・ラブミーサイエンス - 上野 (芹澤優)

・HaPpY uNBirThDAy - アリスティア (徳留慎乃佑)

・GAME IS LIFE - 井之原小星 (もものはるな)

・AIAIAI - Kizuna AI Feat. 中田ヤスタカ

・JAM GEM JUMP!!! - GEMS COMPANY

 

 

一気にキャラソンが入ってきてカオスになりましたね。

Life is tasty! (燦鳥ノム)

ポペラ・ホリカ(石原夏織

HEAVEN'S RAVE(AXiS)

あたりの初視聴で10選当確していた曲をぶち抜いてきたので、

個人的には化け物みたいなラインナップのつもりです。

 

 

最優秀賞は『HaPpY uNBirThDAy - アリスティア (徳留慎乃佑)』でした。

カワイイの権化こと『アタシ♡カワイイ♡宣言!!!』を上回る可愛さだと確信しております。

(※感覚には個人差があります)

 

www.youtube.com

 

以上でーす。

実際問題2019年のフルで聞いてない積み曲まだ残ってるけど、

試聴時点で燦鳥ノムさん(正統派)、石原夏織さん(カワイイ派)、AXiS(格好いい派)の壁を超えてかつ、

上の10曲の牙城を崩せないと思っているので、確定させます。

 

次は

『#声優アーティスト楽曲大賞部門』まとめてみた

『2019年楽曲10選』まとめてみた

の2本です。

今年参加者多くない????良いことだね!!!!

(まとめるの大変)

2020年の初週日曜までには書きます。

今も勝手にまとめてます。

 

今年も良い年でした。良いお年を。

来年もよろしくおねがいします。

 

f:id:cut_offline:20191231221825j:plain