主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

チェックして良かった曲 2019年1月1~9日分

どうもこんにちは、キリトリ線(https://twitter.com/cutoff_Line)です。

今年は1曲1曲を大事にしようと心がけてるので、週ごとにおすすめを記事で振り分けていこうかなと。

以下表記統一ルール。

・←タイトルとアーティスト名

YouTube他の試聴音源)

「」←視聴動画の下にある黒い太字のカギかっこで閉じられてるやつがおすすめの曲です。

 

それでは今週も行ってみましょう。

 

新年から化け物アルバムが三連発です。

 

・ワレワレハデンパグミインクダ/でんぱ組.inc 

www.youtube.com

「ギラメタスでんぱスターズ」

プレシャスサマー!

「かぼちゃタンデム」

FD3, DEMPA ROCKET GO!!

絢爛マイユース

 

去年の年末がMOSAIC.WAVの電波で閉じたなら、2019年はでんぱ組.inc の電波がこじ開けました。

前山田、MOSAIC小池雅也ほか知ってる人ばっか。

星5あげちゃう。

個人的にはパチンコ曲でおなじみの玉屋2060%さんの「プレシャスサマー!」が大好きです。

が、「プレシャスサマー」含め上記に挙げたのものほとんどがシングルカットされて去年リリースされてるので、

レギュレーション的に言えば「絢爛マイユース」がランクインです。

玉屋2060%です。玉屋2060%です。(二回目)

 

 

・19BOX / 亜咲花

www.youtube.com

「KILL ME One More Time?」

 

亜細亜に咲く花(本人の自己紹介)さんのミニアルバムです。

全曲視聴は来てませんが、リード曲の編成が作曲:馬渕直純/編曲:Johnny.kで歌声もしっかりしていて、バチくそかっこいいので当たり確定です。

二曲目の「feat. future」作詞:meg rock/作曲:田代智一/編曲:eba

いや、当たり確定でしょ。

 

 

・Supreme Revolution/SPR5

www.youtube.com

「アルキオネ」

「キミがいた季節」

「微炭酸イノセンス

「Music☆Showtime」

「doi do-wa!」

気持ちはWhite Xmas

 

私はポニーキャニオンの犬です。

ボコすか当たりだしやがってよー!!

全部ツボなんじゃー!!!!聞いてくださいお願いします。。

どれか一曲上げるとしたら「微炭酸イノセンスです。

片思いする女の子っていいよね!!!!

ただ、フルで聞いたらどれも化けるポテンシャルを抱えてると思います。

俊龍さんも前山田健一さんもいるしね!豪華!!

 

岩男潤子さんのアルバム『colors』は視聴が見つかりませんでした。

まぁ往年のファンならマスト買いでしょう。

前回記事より明らかに熱量が違いますね。

つまりそういうことです。深く刺さる曲が多いんです

 

先週の分はこちら↓

チェックして良かった曲2018年12月の後半分 - ものぐさ姫のキリトリ線

それではまた来週。