主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

マルチメディア展開のアイドル案件が多すぎるメモ(2~2.5次元の話)

ここ数年のソーシャルゲームとアニメ、漫画ラジオなどの4方から攻める戦略として、ど定着してきてるマルチメディア展開。

マルチメディア=カウントダウンと聞けば懐かしい95年から始まり、はや20数年。

ネットの発展によりマルチメディアは、立ち上げ発表から伝達スピードから楽曲制作、声優の選定までタッチ&ゴーのハイスピードで繰り広げられておりまして、青田買いに次ぐ青田買い。ビルド&スクラップ。

びっくりするくらい乱立していますね。いい悪いは置いといて。

 

とりあえず楽曲追っかけてるチョロチョロと一覧にしておく。自戒として。

表記間違えあったら指摘するかスルー脳内補完してください。

 

アイドルマスターシリーズ

「本家」「シンデレラガールズ」「ミリオンスターズ」「SideM」「シャイニーカラーズ(New)」

ラブライブシリーズ

「本家」「サンシャイン!」「PERFECT Dream Project(New)」

○バンドリ

けものフレンズ

アイカツ

「本家(終)」「アイカツスターズ(New)」」

○プリパラ(今どうなってるかわからない)

オトカドール

○ガールフレンド (仮)(音ゲー♪は終わったけど楽曲は追加されるの?)

○イロドリミドリ(CHUNITHM)

Tokyo 7th シスターズ

ウマ娘 プリティーダービー

○温泉むすめ

○ひなビタ

○Hop Step Sing!

拡張少女系トライナリー

あんさんぶるガールズ

スクールガールストライカーズ

バトルガール ハイスクール

アイドル事変

○プリンセスコネクト!Re

ときめきアイドル project

○Reステージ!

○トリモン

 

女性向けは

うたプリ

○A3

○アイチュウ

○キンプリ

あんさんぶるスターズ

アイドリッシュセブン

テニプリ

くらいしか断片的に追いかけられてませんゴメンナサイ。

抜けてたらゴメンナサイ。

 

そして満を持して蟹ゲーと角川が送る新マルチ

○ラピスリライツ

↓楽曲サンプル、音量注意

SoundCloud Widget

 

書き出して思った、多すぎだ馬鹿野郎。

この市場の油田はカツカツだよ!

勝算あんのかよラピスリライツ!!

知らないものがあったらググってください。新たな道が開かれることを願います。

私は脳が疲れ切ったので山口朗彦Pyxisの海に潜ります。さようなら。


Pyxis(ピクシス) / LONELY ALICE