マルチメディア展開のアイドル案件が多すぎるメモ(2~2.5次元の話)
ここ数年のソーシャルゲームとアニメ、漫画ラジオなどの4方から攻める戦略として、ど定着してきてるマルチメディア展開。
マルチメディア=カウントダウンと聞けば懐かしい95年から始まり、はや20数年。
ネットの発展によりマルチメディアは、立ち上げ発表から伝達スピードから楽曲制作、声優の選定までタッチ&ゴーのハイスピードで繰り広げられておりまして、青田買いに次ぐ青田買い。ビルド&スクラップ。
びっくりするくらい乱立していますね。いい悪いは置いといて。
とりあえず楽曲追っかけてるチョロチョロと一覧にしておく。自戒として。
表記間違えあったら指摘するかスルー脳内補完してください。
○アイドルマスターシリーズ
「本家」「シンデレラガールズ」「ミリオンスターズ」「SideM」「シャイニーカラーズ(New)」
○ラブライブシリーズ
「本家」「サンシャイン!」「PERFECT Dream Project(New)」
○バンドリ
○アイカツ
「本家(終)」「アイカツスターズ(New)」」
○プリパラ(今どうなってるかわからない)
○ガールフレンド (仮)(音ゲー♪は終わったけど楽曲は追加されるの?)
○イロドリミドリ(CHUNITHM)
○温泉むすめ
○ひなビタ
○Hop Step Sing!
○プリンセスコネクト!Re
○ときめきアイドル project
○Reステージ!
○トリモン
女性向けは
○うたプリ
○A3
○アイチュウ
○キンプリ
○テニプリ
くらいしか断片的に追いかけられてませんゴメンナサイ。
抜けてたらゴメンナサイ。
そして満を持して蟹ゲーと角川が送る新マルチ
○ラピスリライツ
↓楽曲サンプル、音量注意
書き出して思った、多すぎだ馬鹿野郎。
この市場の油田はカツカツだよ!
勝算あんのかよラピスリライツ!!
知らないものがあったらググってください。新たな道が開かれることを願います。