主にカワイイ歌声の楽曲や、ツイッターから書き溢れたモノを残す場となりまして

理想的なキャラクターソング

アニメソングのキャラクターソングってあるじゃないですか。

アレで曲譜割り無視した台詞についての個人的な感覚です。

 ちゃっちゃか答えだけ書いていくけども

 

最高位:セリフ読み上げ無く曲全体と歌声でキャラの特性を出す。キャラソンとしてとてつもなく丁寧。大好き。

中間位:2番終わりの大サビ前の間奏で掛け合い台詞を入れ込む。まぁまぁ楽しい。カラオケで字幕が入ってればラッキーなやつ。大抵入ってない。

最下位:なんかもう曲のよくわかんないところでセリフがある。半端なミュージカル的な。

 

スレイヤーズみたいに冒頭セリフ(魔法詠唱)なんて異端もあるけど、まぁ置いといて。

 

どの曲がー!とかは書かないよ。なぁけものフレンズ。あとA3!にもあったね!

書いてんじゃん。まぁいいや深夜だからね。そんじゃあね!ストレスマッハ!俊龍さん愛してる!